競技未経験バドミントンコーチ奮闘記

競技未経験にもかかわらず、コーチとして小学生のバドミントンクラブを開設した者のブログです。

バドミントンアニメ2022放送決定!

2022年の春から土曜日の夕方の枠でバドミントンアニメ「ラブオールプレー」が放送されます。

 

バドミントンに関わるようになり、私の地域では思いのほかバドミントンという競技が子どもたちに選ばれていない現状を目の当たりにしました。

 

クラブが少ない、教える人が少ないという現状もありますが、習い事として選ばれていない印象があります。

大人が夜の体育館で楽しんでいる姿をみるのですが、子どもが練習している姿を見ることはありません。

 

そのような現状で、夕方の時間帯でのアニメの放送、ちょっと興奮しました。

 

スラムダンク」「キャプテン翼」「テニスの王子様」アニメや漫画が一大ブームを起こしたこともありました。

現在は、多くのメディアが存在する中で、テレビ放送が世の中にどの程度の影響があるかわかりませんが、まだまだマンガやアニメが習い事のきっかけにななることは多いにあると思います。

 

それにアニメ化は、そのスポーツ持つ魅力であるスピード感やカッコよさを上手に表現してくれます。

カッコいいオープニング曲と映像が付けば、バドミントンの定番曲として定着する可能性もあります。

 

期待は尽きません。多くの子ども達にバドミントンの楽しさが届くことを期待します。

 

love-all-play.com