競技未経験バドミントンコーチ奮闘記

競技未経験にもかかわらず、コーチとして小学生のバドミントンクラブを開設した者のブログです。

2021春に東海大静岡翔洋高校バドミントン部が創部

高校のバドミントンについては、あまり詳しくはありませんが、東海大翔洋高校にバドミントン部ができたという記事に注目しました。

 

東海大翔洋高校はサッカー部としては有名で、野球部は甲子園にも出場経験があり、監督は元プロ野球選手ということで、学校として力を入れていることが伺えます。

 

そのような学校の印象でしたが、

最近の状況として私の知る限りでは、2018年に力を入れた始めた駅伝で昨年は県2位、2020には女子野球部を創部。

それで今年はバドミントン部を創部。

 

スポーツに力を入れ始めたのかなと印象を持ちました。

 

相次いで部を創設し、新聞でも取り上げてもらっていました。

 

今年のバドミントンの新人戦の男子のベスト4が富士見 星陵 加藤学園 伊東

女子が、星陵 伊東 藤枝西 静岡大成となっていますが、

近い将来に静岡県バドミントンの勢力図が変わるかもしれません。